-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1985年の奇跡
2006-06-25 Sun 08:24
 当時はやったおにゃんこクラブの歌やそのほかのアーチストのメロディにのせて、進学校に起きる高校野球の奇跡をつづった作品。
 久しぶりに一気に読んでしまった本です。内容的には軽く、漫画を小説にしたような感じで楽しく読めました。
別窓 | 最近読んだ本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変化球の投げ方
2006-06-10 Sat 18:16
DVDで覚える!変化球の投げ方 DVDで覚える!変化球の投げ方
西崎 幸広 (2005/05)
西東社
この商品の詳細を見る

 息子とキャッチボールの際にパームボールを投げて見せたところ、教えろとうるさくなってきたので、どうしようかと思っていました。
 ターザンを購入する際、本屋で野球関係の書を探してみると、表紙に
懐かしい顔が・・・。パリーグなのに全国区であった西崎投手だ。
 DVDで覚えるというのも、何か今風である。
 なかなかわかりやすい。カーブはそういう投げ方だったのか?私がカーブと思って投げていたのはスライダーだったのか?という感じで楽しめた。
 今度の休みは息子ときゃっちぼーるしちゃろ!もちろん自分がやりたくなってので・・・・・
See you!(^^)/~~~
別窓 | 最近読んだ本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腰痛防止
2006-06-10 Sat 18:07
Tarzan (ターザン) 2006年 6/14号 [雑誌] Tarzan (ターザン) 2006年 6/14号 [雑誌]
(2006/06/14)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る

 暖かくなったせいか、最近腰痛が楽になってきたような気がします。
たばこも6月1日から休んでおりますし、ここは一念発起して、腹をへこませようと、昔読んでいたターザンを購入しました。
 ウォーキングも4月より開始、拍車をかけていきたいと思っております。それと掲載されていた記事の中でもう一つ気になることが・・・・
ユニクロのスポーツウェアBODY TECHです。これは釣行にも良さそう!
私の釣りはスポーツと言うほどではないのですが、「筋肉疲労を軽減。
胸を開き、背筋をのばす。腰をしっかりサポート。」等のキャッチフレーズがいい。!価格も上下で5,800円。普通の人には安いかもしれないがちょっとしんどい。着用したことのある方、効果を教えてください。
See you!(^^)/~~~


別窓 | 最近読んだ本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
禁煙
2006-05-27 Sat 09:06
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー (1996/05)
ロングセラーズ
この商品の詳細を見る

 読むだけでやめられるということで会社の上司にプレゼント。現在やめて一ヶ月以上になると思います。その方はお隣の同僚にプレゼント。
ということで、少しずつ禁煙の輪が広がっております。
 釣り師のマナーが悪いといわれる中、ゴミの放置、たばこのポイ捨てなど注意したいものです。私はまだ禁煙しておりませんが、本を薦めた手前、6月から挑戦したいと考えております。

ごm
別窓 | 最近読んだ本 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
釣りのテキスト
2006-05-20 Sat 09:30
 はじめは一人でソルトルアーをしておりましたが、一人増え、二人増え、現在5人となりました。数ばかりでソルトルアー経験者がおらず、雰囲気で楽しんでおりました。
 ある日、本屋で見つけたのがこの雑誌です。釣りというのはどこか閉鎖的な感がある中、効果のあるメソッドを惜しげもなく、公開しておりました。表紙もインパクトあり、とても好きです。まわし読みをしながら、熱く語り合ったものでした。
 残念ながら、今年の1月に休刊になりました。
発売元のレジャーフィッシングに吸収されており、その内容は続いております。20060520092721.jpg

 これからはレジャーフィッシングの方で楽しんでいきたいとおもいます。
別窓 | 最近読んだ本 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト | NEXT
