-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイコロジンジャーバターポーク
2011-11-23 Wed 17:29
文字通り豚バラの生姜炒めです。

今回の料理の特筆事項は白ワインを入れて蒸し焼きにするところ。
生クリームも何のためかわからないが入れる。
20110924 (14)
見た目は悪いが結構、うまい。
焦がさなきゃもっと良し。

でも、料理をするとかたずけが大変だし、コストもかかってしまう。

これに懲りて、おとこの料理シリーズは当分お休みSee you!(^^)/~~~
別窓 | おとこの料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドライトマトとアンチョビのあえそば
2011-11-23 Wed 17:09
20110924 (15)
先ず一回目。レシピをよく読まず、焼きそばにしてしまった
まあまあ。ドライトマトが近所になかったのでなしで作成。
20110924 (17)
レシピどおりに2回目。今度はボイルした麺をあえた。
ピーナッツオイル、ドライトマトだけで1000円くらいかかっている、オリーブオイルや鷹の爪、黒酢まで買って作る必要があったのか?味が想像できないので、旨く出来たのかよくわからない。
何かがたりないのかいまいちだ。やっぱり分量もちゃんとはかってやんなきゃ!

100円ショップでメジャーを買おう!

別窓 | おとこの料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タヌキおにぎり
2011-11-23 Wed 17:08
 無性におにぎりが食べたくなり、ネットサーフィン!
タヌキおにぎり?なんだ?

てんぷらカスを入れるのでたぬきなんだ

早速作ってみた
20110924 (10)
ぴんぼけ
海苔もまいてみた。
20110924 (11)

うまい。
ついつい食べ過ぎる。
9月頃のことだけど、今月は健康診断でメタボと判定されたので自粛しよう
タヌキおにぎりの続きを読む
別窓 | おとこの料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
