-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルアーいっぱいマグカップ
2008-09-17 Wed 09:29
 先日、子供のマグカップが壊れたので100円ショップへ。
そこでこんなものを見つけましたImage031.jpg
 プラグの絵柄の入ったマグカップです。今朝、早速これで、こーひブレーク。
ワームシリーズだと少しカッコ悪いかも!
See you!(^^)/~~~
別窓 | 100円ショップ小道具 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロッドスタンドと言っていいのか・・・?
2006-12-03 Sun 10:49
 イレクターとか車用のロッドスタンドととか検討したが、大事なのはコストがかからないことである。否かけれないのである。
 検討の結果、100円ショップで以下のものを購入。
  のびる棒 150円*2
  ネット  150円*1
  結束バンド100円
  フック  100円
  他で750円をかけて完成しました。

20061203103922.jpg


 ちゃちいという説もありましたが、個人的には大満足。オプションも豊富なので充実させていきたい。
 
 当初は、ネット部分にフックをかけて竿を収納することを考えたのだが、釣行の結果、ただ立てかける方がラクダということがわかった。

 その結果、3人での釣行も可能となった。
 写真がヘタなのでわかりにくいが、2人仕様。 
 20061203103929.jpg


 3人仕様
20061203103956.jpg

 かつかつ天井に当たらず、竿を収納できる。シーバスロッドやたま網
は無理だが・・・。なんと言っても簡単に竿を出し入れ出来るのがいい。もう少し工夫して完成形にしていきたいと思います。
 ご意見お待ちしております。
別窓 | 100円ショップ小道具 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
老眼矯正
2006-05-27 Sat 08:45
 ここ最近、ジグヘッドにラインがうまく通らない、疲れているのかと思っていたが、不意に、目の前で書類などを見せられると、かすんで見えない。ついに老眼かぁ~。
 というわけで100円ショップで老眼鏡を探すことにする。
到着してみると、これ何?という商品がありました。視力トレーニングメガネ・・・ピンホール原理で眼球を鍛えますとある。何より一日3分間というのが楽である。使用してみると効いているような気がする、いや効いているとおもいたい。
 効果の方はまたの機会に!takle4.jpg

別窓 | 100円ショップ小道具 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100円×2 ロッドフォルダー
2006-05-13 Sat 15:01
 軽自動車で釣行に出かける私にとって、ロッドをどう積むかが問題でした。いいロッドをお持ちの方には、おすすめ出来ませんが、100円ショップのタオル掛けでロッドホルダーを作りました?というか貼っただけです。20060513145332.jpg

 意外に接着力が強いのではずれたことはありませんが、ルームランプに接着した方が、「これ何?」というと否や子供がひっぱたためはずれやすくなってしまいました。
20060513145409.jpg

20060513145356.jpg

 まだまだ改良の余地がありそうですが、ロッドエンドの部分が後部ガラスに当たりうるさいので、フィッシンググローブをかけて使用しております。
別窓 | 100円ショップ小道具 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お気に入りの道具たち100円ショップ編
2006-05-07 Sun 11:32
 私のおつとめしている会社は給料が安いので、思い切った買い物はなかなか出来ませんが工夫すれば何とかなるものです。以下にあげるのは私がよく使っているものたちです。20060507110823.jpg
100円ショップで高いものコーナーにありました。工具入れです。
 続いて懸賞で当たった小物入れに100円ショップで購入したプライヤーと園芸用のはさみです。
20060507110754.jpg
プライヤーは魚がプラグの針を全部くわえた時などはずすのに便利です。園芸用のはさみは植物の茎とかが切れる奴なので魚を絞めるときに使用しております。背骨も簡単に切れますし、料理の下ごしらえの時にも包丁と一緒に活躍してくれます。
20060507110613.jpg

20060507110557.jpg

別窓 | 100円ショップ小道具 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
