-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
orvis フロテーションジャケット
2006-11-25 Sat 10:23
 妻がリサイクルの服を見に行くというので、興味半分で同行しました。迷彩色のジャケットを妻がみつけて、『これなんかどう?』というので『迷彩色はうーん』といいながら、そのジャケットを見ると、フロテーションジャケットと書いてある・・・。どうやら浮くみたいである。a href="http://blog-imgs-41.fc2.com/m/e/b/mebaru871/20061203103427.jpg" target="_blank">20061203103427.jpg


 これから寒くなって着ぶくれすると、ライフジャケットが着れないのでどうしようかと思っていたので即購入することにした。ただ、残念なことに似合わない。迷彩色は難しいなと言うのが正直な感想です。齢45歳ですから・・・。

 帰ってホームページを見ると、$で表示されているのだがなんだか高価なもののようである。しかも、フライフィシング用のものらしい。
英語なのでよくわからない。1,890円というお手ごろ価格で、しかもあまり使用感がない。製造noもプリントしてある。

 このリサイクル服店はブランドに関係なく、グラムで買取をするので意外な掘り出し物があるようです。

 タグを見ても新しく、ポールスミスだとかDJhondaとかが無造作に
展示してある。
<20061203103436.jpg

20061203103445.jpg

 
 これからもフィシング用の服を探しに時々、顔を出してみるつもりです。
別窓 | 救命ベスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フローティングベスト テスト
2006-08-12 Sat 17:53
 先日、お墓参りをかねて、海水浴に江田島市の海水浴場に行きました。時間があれば、釣りをしようと思っていたので、ベストを車に乗せておりましたが、引き潮。
 釣りの方はあきらめたのですが、 まだ、落ちたことがないので、ベストが本当に浮くのかテストをしてみたくなりました。
 小学生の子供につけてやると、兄弟で取り合い、子供は何でも楽しめるんだな~と思いました。。20060815181347.jpg

というわたしも着てテストをしてみたくなりましたので着用。
 感じとしては、かなり浮きます。今思えば1000円くらい高かった枕付き(襟)の方が良かったかも。水を吸うのか?あがるときにすごく重くなります。
 これだけ浮けば落ちても大丈夫!
ただし、絞ったり、洗濯したり、日向に干したりすると劣化するというようなことが書いてありましたので、以前からお持ちの方もテストの必要性はあると思います。
 いずれにしても釣り場というのは意外に落ちたときにあがるところがありません。何かで読みましたが釣人は落ちるとかなりの率で助からないと言う記事を読んだことがあります。いざというときのためにも必ずライフベストを着用をおすすめします。
 冬場は防寒着を着るので少し大きめ、夏場は出来れば自己膨張式なんかがよいと思います
別窓 | 救命ベスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
