-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エギングロッド購入!
2006-07-29 Sat 09:23
 先日、釣り情報でアオリが山口方面で釣れているという記事を読んで釣具屋にきてしまった。白いエギがいいらしい。お店で見てみると1000円を超えている。
 100円から400円までをスターティングメンバーにしている私にとって、少し高い。
 ロッドコーナーを見てみると、2,780円から2,980円のロッドが展示されていた、すこしちゃちい。<
でも安い。この前、大型ショッピングセンターで見た奴と同じような気がする。そこでは購入しなかったが釣具屋なら安心ということで購入。
 でも、みなさん安心してはいけません。同じシリーズの8.6ftを吟味!!うぅん?途中で間違いなく曲がっていました。購入の際はよく確認しましょう。
 本当はトリプルクロスかエギぞーストなどが欲しかったのですが、まだ、2匹しか釣ったことのない私はシーバスロッドからエギロッドになっただけヨシとしましょう。
 カーボン含有率80%、本当か?わかりませんが、とりあえず、これで当分練習します。20060729091115.jpg

後で思ったのですが、お店の人に話しておけばよかったと思います。
誰かが購入するとかわいそうです。
 いずれは今回のものの10倍くらいの価格の奴にしたいなぁ!
別窓 | タックル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
掲示板をつけてみました。
2006-07-17 Mon 18:02
 最近、釣りにも行けないし、変わったこともないので記事が出来ません。釣りでの自慢話、カープの話、何でも結構ですので、書き込みお願いします。
 他力本願ですいません。m(_ _)m。
別窓 | 釣行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりのルアー自作
2006-07-15 Sat 07:06
 最近、天気と都合があわず、つりにいけません。
そこで、久しぶりにルアーを自作してみました。
以前も書いたのですが、作成の仕方は某釣り情報誌に載っていたものに
自分なりにくわえたりしたものです。
 まずは準備からです 20060715065149.jpg

 ホームセンタで購入した5ミリ厚のアクリル板をのこぎりでカットしていきます。<20060715065122.jpg


 次に大まかな形にヤスリを使って仕上げていきます。以前、作成したものはサンドペーパーでかなりなめらかに仕上げましたが
今回は、多面的な方がいいような気がしたので、粗め仕上げとなっております20060715065339.jpg
一応、傷取りはしましたので表面はクリア。
 つぎにフックとラインを通すところを作成します。さびない針金を購入、ペンチで釘に巻き付けるようにしながら、ねじっていきます。できあがったら、短め3ミリくらいにカットします。
 カットしたアクリル板を固定し、針金をバーナーで真っ赤になるまで焼き、その熱でアクリルにねじ込みます。二度に分けて行うときれいに入ります。
20060715065859.jpg

20060715065915.jpg

最後に目玉シール、スプリットリング、フックをつけて、背中に蛍光を塗って完成しました。20060715065935.jpg

20060715065948.jpg

 掲載雑誌にはシーバスなどもいけますと書いてありました。
どぶ付けしたり、塗装したりすることがないので誰にでも簡単でコストも少なく作成できます
別窓 | 自作グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
