-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いそうろう?
2006-08-15 Tue 10:54
 春頃からだろうか?我が家に猫が来るようになった。20060815103818.jpg

見るからに貧相で不細工だ。(-_-)
 ある日、その日に釣ったギザミや鰈の刺身を提供したところ、臭うだけで食べない。ちょうどその日はバーベキューだったので、あぶってやると骨までばりばり食べた。20060611175234.jpg

魚好きに悪い奴はいないのだが?!
 次の日から毎日やってくるようになり、徐々に、その勢力範囲を広げ、外での食事だったのが、最近は部屋の中で食事。2日間お泊りになった。20060815104231.jpg

最近はいろんな人に食事をいただいて、でっぷりと太ってきた。
 どうもこの猫は他にも手をかけている人がいるようなので、まだ、我が家で飼うというところまでいってない。保護という概念なのだが、家もあるし、20060815104321.jpg

くびわもつけてもらい、挙げ句の果ては、昨日、トイレが我が家に届いた。20060815104335.jpg
20060815104245.jpg


 わたしは猫嫌いなので、ふいに足などにすり寄ってこられると悲鳴を上げそうになる。(>_<)
 しかしながら、一宿一飯の恩義からか?先日のハチの巣の第一発見者となってくれた。猫目線でなければ気がつきにくいところだ。
 家族も喜んでいるので、もうしばらくおいてやるか

 なぜか?この姿勢でくつろぐ?
20060815104201.jpg

 本当にくつろいでいるのか?視線は穏やかではない。
20060815104216.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハチ大量虐殺
2006-08-12 Sat 22:33
 今日は、釣りとは何の関係もない話です。
 数日前に気がついたハチの巣の除去です。
 どうやらアシナガバチの巣のようですが、家にメロンパンくらいの巣を作られてしまいました。何もしなければ大丈夫という説もあるのですが、近所に小さい子供が多く気になったので、除去することに・・・・。
 いろいろ調べてみると、服だけは区役所の方でかしてくれるとのこと。そこからは自己責任 防御用?の服を準備、殺虫剤を購入してトライすることにしました。<20060812223724.jpg


 すごく大げさな感じですが、実際、ハチの巣を前にすると相当な数がおり怖い。(>_<)20060812222927.jpg



 妻がこれから駆除に掛かりますというアナウンスを近所に!
人があつまる前に、やらなければ少し恥ずかしい。(-_-)なんといっても服があつい。
 短時間で勝負をつけなければ・・・・・。

 ハチには申し訳ないのですがスプレー(1180円)を照射。数匹が向かってきたのですが防御服を着ているので平気!(^_^;)。釣り用のタモで落として焼却

20060812223108.jpg

20060812223046.jpg



 服を着ていなければあわてて、塀から落ちて大けがをしたかも?!
その後は巣を除去、焼却して事なきを得ました。
 こんばんは悪い夢を見そうです。

 ハチに困っている方は出張は出来ませんが、アドバイスくらいは出来るかもしれません。
 See you!(^^)/~~~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フローティングベスト テスト
2006-08-12 Sat 17:53
 先日、お墓参りをかねて、海水浴に江田島市の海水浴場に行きました。時間があれば、釣りをしようと思っていたので、ベストを車に乗せておりましたが、引き潮。
 釣りの方はあきらめたのですが、 まだ、落ちたことがないので、ベストが本当に浮くのかテストをしてみたくなりました。
 小学生の子供につけてやると、兄弟で取り合い、子供は何でも楽しめるんだな~と思いました。。20060815181347.jpg

というわたしも着てテストをしてみたくなりましたので着用。
 感じとしては、かなり浮きます。今思えば1000円くらい高かった枕付き(襟)の方が良かったかも。水を吸うのか?あがるときにすごく重くなります。
 これだけ浮けば落ちても大丈夫!
ただし、絞ったり、洗濯したり、日向に干したりすると劣化するというようなことが書いてありましたので、以前からお持ちの方もテストの必要性はあると思います。
 いずれにしても釣り場というのは意外に落ちたときにあがるところがありません。何かで読みましたが釣人は落ちるとかなりの率で助からないと言う記事を読んだことがあります。いざというときのためにも必ずライフベストを着用をおすすめします。
 冬場は防寒着を着るので少し大きめ、夏場は出来れば自己膨張式なんかがよいと思います
別窓 | 救命ベスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山口遠征(ドライブ日記)ちょっとだけエギング
2006-08-06 Sun 14:19
 つり情報で山口県でアオリイカがつれているという情報があり、もういてもたってもいられなくなり、前日が飲みという過酷な条件でありながら、二日酔いでもいってしまいました。
 当ブログにコメントを書いていただくこともある、ハチさん(山口県在住)と距離的に真ん中くらいになるY港A港を目指し、15:30分にY港に到着、ハチさんは16:30くらいになるということなので一人、エギングを開始、まずはすみ跡のチェックです。ぜんぜんありません(-_-)。
 音沙汰なしです。そうこうしているとハチさん到着、場所を少し変えてY港のウオーキング?公園のようなところへ場所替え、ここも墨跡なしです(-_-)。シャクっても何にもありません。
 暗くなる前に、今日の本命場所であるA港へ。大波止はいっぱいなので
小波止へ、ついに墨跡発見。(^o^)気をよくして開始しましたが、やはり、・・・・・。
 結局、ねばったハチさんがカサギング仕様でカサゴの22.8cmをゲット。
  
 20060806141606.jpg

錦帯橋花火大会があると言うことなので、渋滞をさけるため、早めの終了としました。
 帰り、車を走らせながら、花火を遠くに見ながら帰宅しました。
 最近釣りブログならぬ、坊主日記になっているので次回リベンジと言うことで申し訳ありません。m(_ _)m

See you!(^^)/~~~

別窓 | 釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
