-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風の中、ソロ強行!
2007-02-25 Sun 14:29
 今回は、風が強いとの予報があったが、なかなかいけてないので、強行しました。
  
 メンバーはコーラス・ピープル 第1回 シニア公演ミュージカル“源氏物語”にも出演したというI氏と行く予定だったのですが、I氏体調不良のため、夕方から同行する予定を改め、ソロで昼から一路、倉橋島へ向かった。

 現地に着くと、風はまあまあ吹いているが、背中からの風なので、風に乗せて投げればいいやと考えて始める。
 
 まずはディですが、投げても投げてもあたりがない。小さなメバルが居たのでワームをとおしてみるとよけていく。
 今日も坊主かと考えたときにかすかなあたり。思い切り会わせると飛んできた。小さい。
    
Image034.jpg


 その後暗くなるまであたりもなく、嫌な予感がし始めた頃、日没と同時に少し風がやみ、海面は鏡のよう。チャンス到来?!。しかし潮が全然動いていない。ライズもない。期待できない?!。
 でも、あたりが出始め、ぼつぼつではあるが、15cmくらいのが2匹
ヒット!今日はこんなものかと思い、水くみバケツに水を張って、その中で生かしておいて、リリースしよう。
 そのすぐ後、5カウントくらい沈め、ジャコマロをストップ&ゴーで引いてくると、ぐぅいーんと一気にもっていくあたり。やったぁー!。
 焦る気持ちを抑え、落ち着いて取り込もう。タモを出して取り込もうとするが、げっ!届かない。下の敷石がでるくらい。潮が引いていた。
 しょうがないごぼう抜きしようと水面から魚をあげるとロッドが短いせいか抜けそうにない。少しリールを巻いて、反動で放り投げた。
 ボテッという音を立てて、取り込みに成功。
 見るからにでかい!しかし最近釣っていないので18cmをでかいと思ってしまったことがある。メジャーではかってみると22.7cm
一般のソルトマンにとっては普通サイズかもしれないが、私にとっては
喜びサイズである。

070225.jpg


 これに気をよくしてがんばったのだが、風が猛烈に吹き始め油断すると波戸から落ちそうになる。5人くらいいた釣り人もみんな帰ってしまった。いつもいけない波戸の一番先も当然誰もいない。
 チャンス?と一瞬考えたが、これ以上やるのはバカかもと思い、少し早いが20:00に納竿した。
 一匹だけど良しとしよう。(^-^)Vカッタ
別窓 | 釣行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
PSPでカーナビ 釣りのポイントまで
2007-02-18 Sun 12:49
 どうも最近、土日は天気が良くなく釣りに行けておりません。そこでマプラスのホームページで場所を新規登録!PSPにレシーバーをつけて釣り場所まで一直線。 ということで、よく行くところを登録してみました。  よく行くところで実行! 次回からは釣り情報などで前もって登録!行ったことないところもすんなりいけるはずPSPでランガン!\(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新リグ サーフで練習!
2007-02-12 Mon 14:26
 先日、お昼過ぎまで、会社の模様替えがあり、労働をした後、ちょっと練習のつもりで呉市内の31号線沿いのドライブイン前に行って来ました。 PE+メバトロボール+チヌヨリトリ+ゼロヘッドでの動きの確認です。あわよくば本当に釣れてくれても良かったのですが、結果は坊主でした。  収穫はベックさんに教えていただいたダブルラインでサルカンにちちわ結びで、カラミナシ、すっぽ抜けなしという結果がでました。ありがとうございます。 ライントラブルはすこし、力むとわっかが出来てしまいます。今後の課題としたいと思います。 それと今回の最大のテーマ、防寒ですが、ユニ○ロ社のヒートテック○ラスで、どれだけしのげるかです。 なにやら、水分を熱に替える繊維だそうで、汗をかくと少し熱くなってきます。ランガンしていればいいのですが、じっとしているときにどれだけ効果があるのか?異業種間で作られた繊維らしく保温性能もいいらしいです。 この日は暖かかったので何ともいえませんが、寒さ知らずでした。本当は山登り用品のモンブ○ンとかのものにしたかったのですが、高価で、セールで上下1980円のこれにしました。  このイデタチと今回の練習を満月の夜にいかしたいと考えております。20070523193515.jpg
別窓 | サーフでの釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
