-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
禁じ手(゜;)エエッ カサギング
2007-03-18 Sun 14:58
 今回はK氏と新ポイント探索ということで、倉橋島S港へ。しかし、メバルの反応がない。暗くなる前に、いつものR港へ。 ここでも芳しいあたりがない。そうこうしていると、足下に右往左往する小魚の群。よく見ると、4~5匹のシーバスがお食事会をされている。あわててプラグを出し、テクトロ。しかしかかるはずもなく、時間だけを消費してしまった。(^0^;)  その間、ジグヘッド+スクリュウテールでねちねち、やっていた木村氏に待望のカサゴがヒット!28cmあった。 Image003~00.jpg
 焦りが最大値になった私は、またあの禁じ手のジグヘッド+サンマをとりだしてしまった。もうsaltistとかいってられない。おみやげが持って帰れなくなる。とかいって、本当は釣行前からスーパーに行って、えさ用にカットしてもらっていたのだ。確信犯である。はじめての犯行の時は、自分でさばいたが、2回目からは、スーパーのお兄さんにお願いしている。 なんとか、この秘密兵器を使い、おみやげを確保することが出来ました。(T_T)。これもスキルと言っていいのか?立派な反則技である。何とか後、2回はこれに頼らず、おみやげを確保したい物である。 <Image004~00.jpg
 3月は後、二回釣行できるかどうか今年のレコードをあと2回で出したいところです。\(^O^)/<
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新戦力!加入!
2007-03-11 Sun 16:40
 少しくらいの雨なら、いっちゃえということでいってしまいました。前回、いけなかったI氏との釣行です。 結果。I氏がモエビで釣り落とした、20cm位の奴だけでした。写真もなく、記事にもならないので、本日は新戦力の発表です。 昨夜の釣りの波戸で見つけました。落とされたのか傷ついていたので捨てたのかわかりませんが、結構高そうです。 おなかの部分に鉛が貼ってあるので、プラグ名はわかりませんが、中の構造を見ると高そうです。サルカン部分には極小のより戻しが取り付けられています。元のオーナーの入れ込み方がプラグをとおして伝わってきます。 そのほか、バス○ィのカブラグリーンとサーモンエッグ、どちらも自然界にありそうもない色だからか?シーズンが終了しそうだからか?わかりませんが、半額になっていたのを思い出し、アング○に。 そこで見たのがこいつです。前述の物に似ているのですが、安い。500円弱。箱にメバミノーと書いてあります。いかにもという感じです。 次に、箱の裏を見て買ってしまいました。Image005.jpg
ふるえる刑事です。ネーミングと特技の変装捜査。24時間体制でタックルボックスに勤務。迷宮入りの事件もこれで解決。VOW(宝島社)に送りたい代物です。 昨日は使うのを忘れ、ホシを逃してしまいました。(_ _ )/ハンセイ
別窓 | タックル | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
最高のコンディションでしたが・・・・
2007-03-04 Sun 15:45
 今回は、大潮満潮21:50分頃。現地は無風。寒くなく、絶好のコンディションで、倉橋島M港ヘ釣行。 メンバーはいつものk氏とひ弱というイメージで見られているY氏の3名で臨みました。Y氏は遊動の浮き仕掛け。電気浮きを眺める姿はおじいさんです。 しかしながら大潮というのに潮がほとんど動きません。時々、うごき始めると、10cmくらいの奴がワンキャストワンフィッシュ。しかしお土産に出来ません。 その場所を早々にあきらめ、対岸の桟橋に。ここはトップのプラグで実績のあった場所です。わくわくしながら現地に到着。街灯が届く海面をのぞき込むと、様子が変です。先週のR港もそうでしたが、かなり海草が多い。しかも釣れるところにある海草とは違う感じです。 温暖化という奴でしょうか? 結局18cmのメバルのみのおみやげとなってしまいました。(_ _ )/ハンセイ。はじめてルアーでカナコギを釣ったのでアップしようかと思いましたが、思いとどまりました。  今回の収穫はお手製のルアーがかなり使えそうという目星がついたことだけです 今回のダイワの夜叉とかメーカーは忘れましたがシュガーミノーよりも、私が作ったお手製のプラグの方があたりがありました。格好は悪いのですが、前に磨き上げたものより、粗い仕上げの方が動きが面白い用です。 今回の釣りで感じたのは、潮についての知識不足です。 潮について学習したいと思います。いいウェブページが会ったら教えてください。 m(__)m
別窓 | 釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
