-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 落ちキス釣り
2007-09-30 Sun 10:44
 07年9月29日 8月に釣行したN島へ。落ちキスを求めて釣行。
 おおよそ11時の満潮だったので、家を7時過ぎに出て、現地に到着したのが、9時頃。 少し遅かったのか?結構満ちてきている。まず、一投、一投目から、あの特有のブルッツと来るあたり。
 今日は調子いいかもと思ったが、それから続かない。あまり潮が動いてない様子。 なおも根気よくサビキ続けていると、竿先が一気に入った!まぁまぁのサイズ。今回の最長寸25cmでした。  
 落ちキスということで、でかいのがそろうかと思っていたが、前回の方が大きかったようです。 刺身と半分は皮を残して、片面をあぶってみました。070930.jpg

 皮をあぶった方がうまかったので、夕ご飯が鍋だったので、すこしシャブシャブにしても結構いけました。

 途中、釣れたキスをチヌがなんどか追っかけてきたので、プラグをつけて投げてみましたが無反応でした。何で追っかけてきているのでしょうか?釣り方によっては釣れるのか?
 えさがなくなったのと引きに入ったので、場所を変えて、波戸へエギングにいってみましたが、あまりの人の多さにびっくり。波戸はおろか、テトラまで人が入っておりました。
 しかしながら、墨後はたくさんあったのですが、もう釣れている様子はなかったのでここまでとしました。
別窓 | 釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
