-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メンテは体調の良いときに、カメラを準備して!
2007-12-15 Sat 16:39
20071217mennta dougu

道具を用意してメンテ開始。20071217mennta クラッチ周辺

 このプラスチックのところは本体からはずすだけ。以前ここをばらして、泣きそうになったことがあります。20071217mennta 内部

 開けてみるとこんな感じ。結構汚れております。洗浄し、グリース。組み立て完成。
 楽勝!とおもいきや、ストップが効きません。
 最近、老眼を自覚した私には日暮れまで時間がありません。
夜釣り用、PC用、読み書き用のリーディングめがねが手元にありません。
 部屋も夕暮れが近づき、寒くなってきました。もうパニックです。3台あるアルテグラを全部バラバラにして、同じ状態にしてしまいました。そうです。だめな状態の方にしてしまったのです。
 試行錯誤の結果
20071217mennta 逆さま

 この部品が逆さまでした。ほっと一息です。
ついでに古いアルテグラのストップフリー切り替えようのバネみたいな奴が、以前、ばらしてしまったときに余ってしまったのですが、それがどこに付くのかわかりました。
 けがの功名です。何とか無事に終了しました。

 メンテは頭が疲れてないときに、カメラを準備して工程を残していった方が、後のために成ると思います。いずれにしても自己責任になりますので注意してやった方がいいと思います。
お金のある方は、メーカに出した方がよりいいと思います。

別窓 | 道具の手入れ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
寒波到来!
2007-12-08 Sat 13:07
 先日、会社近くの公園で、枯れ葉で暖を取る猫を見ました。
かわいそうです。
 明日は我が身、一寸先は闇。
つれてかえってやりたいのですが、もうすでに我が家には一匹いるので無理。

 前の猫嫌いの時は、こんな光景何ともなかったのですが・・・・。071124m.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月24日今冬 初メバリング!
2007-12-08 Sat 13:00
 11月24日今冬 初メバリング!
というわけで、久しぶりにN島M港。あれほど、昔はにぎわっていたのに
メバリングブームも少し、さめたのでしょうか?
誰もいません。

 エギングの後でしょうか?まだ、乾いていない墨跡が・・・・。

 潮もいいのですが、全然あたりがありません。
 どうも、ここはひきに入ってから方がいいみたいです。
潮が下がりはじめて、あたりがちょこちょこ最大18cmから15cm位までの
物を20ひきくらい確保しました。K氏は小アジを釣って遊んでおりました。
K氏の小アジも含めると十分な釣果がありました。

 いつもはお持ち帰りしないサイズなのですが、実家の母のところに
泊めてもらうことになっていましたので、お土産としました。物の写真は今回はなしです。

 今回の収穫は071124m (1)

こいつでした。
 見るからに釣れそうになく、しかも、福袋にはいっていたため、人気もないのだろうと決めつけ、半ば、やけで使用してみました。
 意外にもメバルが思い切り、呑んでおりまして、ワームで釣ってこんなケースははじめてだったのでびっくりしました。

 reins様すいませんでした。
自然界になさそうな色・形でも釣れるんですね!

See you!(^^)/~~~
別窓 | 釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
