-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コメント募集中!!
2008-03-23 Sun 16:42
 最近、取材等ができず、更新せずにほおっておくと、
一か月以上書かないと、FC2さんが自動で?
新しい広告を張られておりました。
 また、コメントもエロものが増えておりました。

 釣りにかかわらず、更新をしていくつもりですので、よろしくお願いします。

 転職して2か月のマサに励ましのお便りをください。
まだ、若いと思っていましたが、若い方が中心の会社に入ると
つくづく年を感じてしまいます。
 同じ経験を持つ方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

 会社の裏に芽生えていたふきのとうです。
少し癒されております。
See you!(^^)/~~~

080323 (7)
別窓 | 釣行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
釣りは癒し!
2008-03-23 Sun 16:32
08年3月23日
 癒しを求めて、K島R港へ。
ここはよく釣れていたのだが、波戸の前に
波戸?のようなものができ、どう?というかんじ。

 幸い、風もなく、べたなぎでいい感じ・・・・なのだが
コイカが入っているという情報もあり,トップのエースプラグで狙うが、当たりなし。
080323 (16)

ベイトもいない感じで、いつものコメバもいない。

 それでも粘っていくと、ゴン!ときた。
プラグ特有のあたりだ。大きいと思ったのだが、簡単に抜けた。
19cm。まあまあだ。しかし今年は20cmアップを獲れていなかったので、すごく大きく感じた。
ここでは、コメバも含めて、5回しかあたりがなく、20:30分ごろに見切りをつけて、2次会のN島M港へ出発。
 この場所でも、やはりだめで、あたりがない。
そういえばメバラーが2年前位はランガン?でちょこちょこ入れ替わり立ち替わりできていたのだが、
ブームは去ったのか?人があまりいない。メバルがいないからか?シーバスも見かけなくなった。

 それでも、10:00の最終フェリーがついたあと、桟橋にはいる予定だったので、粘る・・・・・がやはり・・・・・。
 結局、桟橋をあきらめ、定位置に戻ると怪しげな人が・・・・・?
フライのメバラーを発見。噂には聞いていたが、本当にみたのは初めて、フライは後ろにラインをやるのでかなり、陣地を必要とする感じ。さんざん、たたいていたが諦めて桟橋にいかれた。
 ぼーっと水面を見ていると、ライズが起きた。フライマンのおかげか?早速、そこをエースプラグを通してみると、ヒット!と思いきやはずれ。それでもそこでホットケにしているとまた、アタック。またはずれ。少し引いて、また、ホットケ。3度目の正直でやっとHIT!!!!!!!!~ッ。18cmでした。
 そこを何回か通してみたが、その一匹が執拗に追っかけてきていたようなので終了としました。

 転職したことで、慣れないことや脳の力が低下しているためか?
 なかなか業務になれないでストレスをためていたものを何も考えず、目の前に集中することでアルファ波が出ていたのか気持のよい疲れとなった。
080323 (17)

 

See you!(^^)/~~~


別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
