-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
南国白くま?!
2008-07-27 Sun 11:14
 どうも腸の調子が悪い。腸かどうか?本当のことはことはわからない。
以前、もうちょうの疑いがあり、薬で散らしたのだが、その痛みとよく似ている。

 少しは楽になるかと、アイスをコンビニで購入。大好きな白熊系である。
080724.jpg


えっ?少し重い。レジに持って行く時に少し不安になる。340円です。思わず「高っ!」と口から出るが、
声が小さかったので、誰にもきずかれた様子はない。内容量を見るとスーパーカッ○の倍の370mlとある。近くの公園で食すと中にはさくらんぼ、みかん、小豆、パインと豊富な内容。しかし底に昆布のようなものがなんだこりゃ。食べてみるが冷たくてよくわからない。内容の確認をしてみると、羊羹。なるほど、羊羹と思って食べてみるとわかる。羊羹もアイスには会うなぁと思いながら、量が量なので、時間をかけて食べると、すっかり体も冷え切って、回復。

大満足。病は気から少し楽になった感じ。
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Zippo限定ライター当選!
2008-07-20 Sun 17:46
 巷では、嫌煙が取りざたされておりますが、ライトスモーカーの私は、タスポを持っていないので、コンビニで2個単位で購入。それについていた抽選権を行使し、WEB抽選にトライ!
 4回目くらいで当選したZIPPOです。080716 (3)
 セブンスターのSにメンソールのグリーングラスがはめられております。
080716 (7)
裏にはseven starsと刻印されております。
私は100円ライタ派なので、Yahooオークションなどで売ってしまおうか!それともこれを機会にオイルライター派に転身しようかなどと考えております。
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
7月12日海水浴と釣り
2008-07-20 Sun 17:39
080716 (12)
二人の息子と父を連れ、海水浴と釣りに行ってきました。
朝早く4時半出発です。080716 (13)
結果はこのありさまでした。最大で24cmくらいでした。
私は後方支援に回っておりましたので、ほとんど釣りができず、私が竿をふっていたらこの2倍はひとりで行けたと思います。
潮も到着時が一番よく、引く一方でしたので釣りにならなくなったので、波戸へ移動。
エギングをしていた方に話を聞くと、まだ釣れると言っておられ、エギを追うあおりを見せていただきました。ヒットはありませんでしたが、夏場でも行けるようです。一メートルくらいのダツが数匹いたので
これが悪かったのかもしれません。ロッドもメーカー品で片手で振られており、いいものはいいなぁと思いました。リールもsephiaとか書いてあり、かっこよかったです。
080716.jpg
刺身にしましたが、天ぷらもありかな!梅塩で今度はいただきたいと思います。
See you!(^^)/~~~
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏到来!スイカ
2008-07-12 Sat 09:30
 実家に、寄ってみるとおふくろが大事にスイカを育てておりました。
ソフトボールくらいでしょうか?
食べれるのか、心配ですが・・・・
 070812.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンホールのふた?!
2008-07-12 Sat 09:27
 最近、自転車で行動していて、あるものを発見した。
新球場、近くのマンホールのふたがカープ坊やになっている。
いつからかわからないのですが
カラーとモノクロ?があります。
 マンホールの蓋の魚拓ならぬマンホール蓋拓を趣味に全国を旅している?人の話をテレビで見たような気がするのですが、マンホールのふたにもご当地ならではのものがあるのかも知れません。
 カープがんばれ!クライマックスシリーズ出場!
070812 (4)
070812 (5)

See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7月4日 夜のキス
2008-07-12 Sat 09:21
 意味深なタイトルで始まりましたが、昨年見つけたキスポイントで、大型を狙うために夜のキス釣りを思いつき、K氏を誘って行ってまいりました。街灯がなく、月も出てない有様で何も見えません。おまけに頼りK氏のヘッドランプです。
 あまり訪問者がいないのか?ランプをつけると道のそばの林から羽アリのような虫がわんさかたかってきてランプをつけられません。
 ここは非常に浅いのですが、大潮の満潮時にいい結果が出ております。本日がその大潮です。しかし、その時間が迫ってきても、数は出ず、型も昼時と同じくらいでした。
 070812 (2)

 そう、2匹だけです。一匹で2枚という大名おろしで刺身をと思っておりましたが、数が数ですので糸作りとなってしまいました。
070812 (3)

See you!(^^)/~~~

 
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
