-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒューマンビーチ長瀬
2008-08-16 Sat 19:12
お墓参りを兼ねて、海水浴です。
毎年のことなのですが、馬刀貝(マテガイ)を取ろうと企んで、
塩を潜ませて、行ったのですが、
用意が足りませんでした。
平たい貝堀が必要でした。
また、リベンジしたいと思います。080814ヒューマンビーチ (6)
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みろくの里
2008-08-16 Sat 19:08
 今日は、昨日の鞆シーサイドホテルを後にして3世代テーマパークで遊ぶ。
鞆シーサイドホテルのスタッフの皆さん、昨日はありがとうございました。
マニュアルではない心からのサービスを堪能しました。
 まずはプールで昼まで子供らを遊ばせて、昼から、いつか来た道という昭和30年代の街並みを再現したコーナーに行く。
080812みろくの里 (36)
 水虫から 傷、やけど、にきびと何にでもきくオロナイン。あまり効くと感じなかった。やさしいくすりなのだろう。隣は福助のタビ。コント赤信号のギャグでおなじみ。
080812みろくの里 (27)
スプライトもコーラーも当時は瓶でした。缶よりうまいと思うのは私だけでしょうか
080812みろくの里 (26)
 休憩、宿泊とかかれた園内の旅館の壁に書いてありました。
080812みろくの里 (25)
自慢の足に保険を掛けていた由美かおるさんです。現在も、水戸黄門の入浴シーンで活躍中?
低音の魅力、水原ひろしさんです。
080812みろくの里 (18)
大村昆さんのCMでおなじみのミジェットだったと思います。
080812みろくの里 (17)
映画の看板です。こんなのが段原町の踏切のあたりにあったような気がします。
 このあと、トリックワールドへ。
 最後に遊園地の乗り物へ。ビーチサンダルで長く過ごしたので疲れました。
しかし息子たちは、猛暑の中、タフです。
 若さがほしい。
 今回の二日間は、釣り道具をもっていくも、何かやる気が起きませんでした。
また、行こうと言っていたので、次回は楽しみたいと思います。
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家族旅行
2008-08-16 Sat 18:35
 今、話題のポニョの舞台となった鞆の浦へ家族で出かけました。
チェックインを済ませて、船で仙酔島へ。
080811仙酔島 (15)
 この島は、パワースポットらしく、魂の充電の地らしいです。
http://www.sensuijima.jp/senweb/p/pmap.html
 時間があれば大門まで、行って大門を開かせたかったのですが、
子供の海水浴が優先されました。
 竜宮城伝説もこのしまらしいです。歴代の天皇も来ているとか?!
 ここのところ、精神的に元気のない私にはうってつけか!
 晩御飯は、自然食のバイキングでした。野菜をモリモリ食って、中と外からリフレッシュ。
 See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンホールのふたシリーズ3
2008-08-16 Sat 18:21
 先日、家族で行った鞆の浦にあったものです。
鞆の街は20年前に行った時から全然変わっていませんでした。
いつまでも、いい意味で進化しないでほしいと思います。

080811-1 (59)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンホールシリーズ2
2008-08-16 Sat 18:14
 カラーのマンホール 意外とあるもので、今回はこれです。
Image001~00~00
 最初は何かわからなかったのですが、平和公園が近いことから、千羽鶴ではないでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
