-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
健康な者の社会貢献
2008-11-26 Wed 23:03
 最近、金スマだったか?番組で難病に悩む子供たちの話をしておりました。
かくいう私も47年間で一度の献血しかしておりません。
 見返りも求めない無償の愛情とか今まで考えたこともありませんでした。
 赤い羽根募金もしたことがありません。(小学生のころはしたかもしれません)
物心ついてからはボランティアらしきこともせずに来ました。

 現実に自分にかかわって初めて、ドナーとかいろんなことを考えるようになりました。
今も、必ず、登録するという決意までは言っておりません。勇気のいることだと思います。

 今回の息子の病気でいろいろな方の善意、勇気、優しさを頂きました。
見ず知らずの少年のために・・・・・。

 息子もそうですが、私自身もこれを機会に息子に恥ずかしくない男に生まれ変わりたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
少し快方に!
2008-11-24 Mon 09:47
 11月24日
 入院以来、約一か月がたちました。
妻の付き添いもあり、少しずつですが良くなってきました。
 初めの治療は熱がでて、きかず担当医からはこのままでは
前に進めないので・・・といわれショックを受けていましたが、
数日後から効きはじめ、治療第2段階に入りました。
 当方も一人暮らしになれ、次男も妻の実家で元気にやっております。

 いろいろ、インターネットで知識を取り入れておりますが、
やはり怖いです。
 まず、無菌室からでるごとが目標です。
 今回のことで、家族について深く考える今日この頃です。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
息子が病気になってしまった
2008-11-03 Mon 20:15
 10月10日 家内からの電話を受け、呆然としてしまった。
結構、重い病気に息子がかかってしまった。
長期の戦いが必要となった。
 音信不通になっていた人たちから暖かい激励が相次いだ。
いずれにしても、釣りどころではなくなってしまった。
仕事も転職したばかりだというのに!
 本人の方がつらいと思うのだが・・・・・。
 これから、家族全員で立ち向かっていくしかない。
 人の温かみが感じられる今日この頃です。
約3週間たった今でも夢ではと思っております。
経済的に裕福な人がかかる病気だと思っておりました。
 また、これをアップしていいのか悩みましたが、
息子の治癒を確信して掲載しました。
 

 少しの間ですが、釣り情報の方はお休みです。
 
 できるだけ、今まで通りの生活をこころがけていきたいと思っておりますので、
投稿情報の方はいただきたいと思っております。

 よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
