-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
血小板が上がってきた!
2009-04-29 Wed 10:07
 先日、病院から電話があって、血小板が上がってきているので、ゴールデンウィークの輸血の必要性は微妙という話だった。早速、妻とれんらくを取り合ったのだが、依然として、腹痛の方は少しずつだが改善されているようだけど、3月の入院以来、一か月以上続いているようだ。
ここが心配!
 早く退院してほしいのだが、退院すると、学校には行けないので、院内学級に通うことになる。交通費や妻も大変なので、何とか病院に居させてほしいという気持ちもある。
 本人も、今まで通っていた学校には、もう戻らないと言っている。それを初めて聞いた時は複雑な気持ちになった。せめて、がんばっていた野球部の試合に一打席でも立たせてやりたいと思っていたからだ。本人は高校から白紙の状態でやり直したいようだ。一理ある。

 今日も休みなのに輸血してくださった方ありがとうございます。
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツバメが巣をつくったぁ!
2009-04-27 Mon 21:58
 今朝、玄関が何かの糞で汚れているので、ふと見上げてみると
玄関ドアの厚さ2センチくらいの上に、石鹸箱くらいの小さな巣ができている。
人間で言うとワンルームくらいの大きさなのだろうか
 晩に帰ってみると、2匹のツバメが巣の上で休んでいる。
そーっとドアを開けると、やっぱり、びっくりしてどこかに飛んで行った。
9時ごろ帰宅したので、燕は夜、目が見えるのか心配だ!帰ってくるのだろうか?

ずーっと一人暮らしなので少し嬉しい。我が家にも命が芽吹いてきたのだろうか
ぜひツバメたちにも家族をつくってほしい。

See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
順調!?
2009-04-25 Sat 23:40
 今日、病院により、妻と食事。
久しぶりに顔を合わせての会話。
息子は腹の調子はだいぶ、良くなっているようだが、
しんどいので、私には会わないとのこと。
移植後、汚い話だがトイレの大の方、4kg/日だったのだが、
1kg/日になったらしい。よくなっているという兆し!
しかし尋常ではない量だ。点滴とか、とんでもない量のものを
入れられているからなのか?
まだ、B型の提供者の臍帯血への抵抗なのか?よくわからないが
よくなっているらしい。
 来週からゴールデンウィークが始まる。
ドナーの皆さんには、せっかくのお休みになるのに、またお力を
借りなければならない。
 次男もテニス部に入ったらしい。
顔を合わせていないので、近況がわからない。
明日にでも、妻の実家に行ってみよう!

See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生着2
2009-04-19 Sun 08:14
 先日、血小板の数値が急激に下がっているので、ドナーの方に約束の時間より早くはいっていただいたという連絡があったので、妻に調子はどんなと?きくと
 腹痛はずっと続いており、先日も輸血が入ったとのこと。輸血はB型のものだったそうです。
B型にかわりつつあるのか?でも血小板はAB型の方たちのものを使用しております。
今、体の中はどうなっているのでしょうか?

 早く退院できるといいなぁと思いながら、今日は会社のソフトボールに行くわけですが、なんかたいぎいです。今日はその帰りに病院へ寄ってみようかと思います。というのは、現在、嫁の方も慣れてきたみたいで、必要がなければ来なくていいので、仕事に専念しろと言われ、子供の方はGVHDによる腹痛や発疹などで会いたくないとのこと。さみしいです。

 See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生着!
2009-04-15 Wed 20:21
 3月21日くらいに移植して、どうやら2週間くらいで生着したらしい。
というか、したかもしれない。
 いつ?と言ってもわからないのだが・・・・
担当医も生着したといってもいいでしょう!と数日前に言われたらしい。
しかし、ぬかよろこびはしたくないので、一喜一憂はしない
と言っても少し嬉しい。
 今日病院で元広島カープのS投手を見た。ベンツのナンバーに
なんとなく数字のごろで本人のものとわかるベンツに乗り込み帰って行った

 できれば息子に会ってほしいと思ったのだが、有名人は大変だ!
今日も誰かのお見舞いに来たのだろう!
そっとしておいた。
 
 今日は残念なこともあった。会社の車で事故を起こしてしまった。
100%自分が悪い事故だ。気をつけたい。
でもあまり反省しないようにしよう!落ち込んで2次災害を起こしてもそんなので、
反省は潜在意識に任せることにして、気にしないことにした。

See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
調子いいみたい2
2009-04-08 Wed 21:13
 私は病院で会ってないのでわからないのだが、結構大変らしい。
かなりきついのだろうか?付き添いの嫁にすごい文句を言っているらしい
元気な証しと思えばいいのだろうか?
同年代の同病の少年は院内学級の先生に殴りかかったそうです。
薬や体調のせいで、顔つきや性格まで変わるそうです。
 話は変わりますが、自宅近くのお客さんのところに行った時にフレッシュな中学生が
ちょろちょろしていた。おーっ、そういえば次男、中学生じゃん!
卒業式も行かなかったが、入学式どうなったん。
 結構、我が家は全員が戦いだ!いやその周りの助けてくれる義理の家族も大変だ。
以前行っていた会社が昨年、7月?つぶれたため仲間も大変だ!
私の方は、今回のこともあり、すべての感覚がいいのか?悪いのか?
麻痺している
どっちにしても俺自身もこのまま、追われない
まけるもんか!
だれか たっっけて~
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
調子いいみたい!
2009-04-05 Sun 18:09
 3月21日に移植後、平均23日で立ち上がってくるとの話だったが、兆しが表れているのか、好中球が上がり始めているらしい。また白血球も上がってきたらしい。白血球の上がり方が早すぎるということで、
あやしさもあるのだが、予想外のことだったのでよくわからないのだが、
 治療の影響か肝臓の数値が良くないらしい。通常の人の10倍くらいだそうだ。
いずれにしても、勝負どころなので、中一日でドナーの皆様にご協力を頂くことになる。
皆さん、二つ返事で無理を聞いてくださる。ありがたい。ただ、残念なのは、一人の方が転勤になってしまった。しかしながら、10月から体調不良になった方を除き、ほとんどの方が今日までつき合ってくれております。
 カープも2連勝!いうことなし。今日も買って3連勝か?!
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
