-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子と将棋
2009-09-29 Tue 23:28
 息子がプレステ3のゲームの中で、宮本武蔵になりかわってする将棋に興味を覚えたようで、
将棋盤を買っていた。テレビゲームよりましだと思う。
というのも、何手か先まで読んでやっているようで、頭を使っている。

 私は本将棋をやったことがないのだが、息子に教わりながらやってみたが、完敗。
頭が使われてないようだ。退化している。

 本来は悔しいところだが、なんだか嬉しい。
毎日、帰宅すると、兄弟が会話もせずに、ゲームばかりしていたので、
なんだか嫌な気持ちになっていた。

 将棋には会話がある。

 素晴らしいことだと思う。
ここのところ、会話がなく、家に帰ってもつまらなかったのだが、
今日はよく眠れそうだ!

 今度は勝つぞ!さっそく将棋の本でも買って、研究だ!

 明日はマルクらしい。つらいらしいが、何事もないことを祈るばかりだ!
異常なしをずーっと続けて、あんなこともあったなぁといえる日が来ることを
心待ちにしている。

See you!(^^)/~~~
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シルバーウィーク
2009-09-26 Sat 12:08
 初日のみ釣りにいって、後は家で過ごす。
実際、家で自宅療養中の息子と一日生活すると結構大変だというのがわかる。
また、暇だとつまらないことを考えて、ネットで息子と同じ病気の人のブログなどを
読むと暗くなってしまう。買い物に行く時、留守番をさせておいても心配。
本人はいいかもしれないが、病院が一番、安心なのかも知れない。

 妻とも少し話をするようになった。
その様子を2階の自分の部屋で聞いていたのだろう
長男が『今日、何か話をしよったね』と言ってきた。
彼もやはり気になるらしい。両親が不仲だと
子供が病気になると医療従事者が書いた本にのっていた。
子供は敏感なのだ!
といっても、発病したころは不仲ではなかったと思うのだが、
私の転職等があり、家は大変だった時期かも?

いずれにしても、今のところ、大丈夫!
See you!(^^)/~~~


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの釣行記
2009-09-20 Sun 13:28
 9月19日朝から、晩までアオリを釣ろうということで
I氏とK氏と江田島市をうろついてきました。
偏光グラスで浅瀬を確認しますが、まだ、アオリは不在といった感じ
3か所目で6cmくらいのあおりを4,5匹発見!まだ小さい
どこに行っても墨跡がなく、苦戦を強いられそうです。

 始めに行ったところでは、こんなのが浮いていました090919.jpg
40cmくらいあるのですが、残念ながらお亡くなりになっております。


 風も強く、大潮ということもあり潮も引きまくりなので、藻エビを探して
島内をドライブ、夕方位から上げてくるということで、島の釣り具屋の近くで
釣り座を構えました。
 風が強いのと釣り座が高いので、非常に怖い釣り場です。

 ここでの粘りがきいたのかコロッケより一回りおおきいアオリをかけることができました。
090919-2

 写真を撮り忘れたので
一夜干しにしたものですが、・・・・・

 この後、気持ちよく、キャスティングをするとエギだけが海へきもちよく飛んで行きました。
リーダーとの結束が弱かったのかと思ったのですが、100円のエギなのでかどうかわかりませんが、
リーダーとの結束ではなくリーダを結んだ金具だけになっていたのです。それは針金をねじって
エギに刺しただけのものでした。びっくりです。高いものの構造はどうなっているのかわかりませんが
初めてのことでびっくりしました。
 私の勧めでsepiaを買い、デビューしたI氏には気の毒な日となりました
もう少し、待って盛期に入ってのデビューにすればよかったのかも?!
 私の2千円の販売店が言うにはエギ竿(万能竿)は片目を開くことができました。

 これに懲りず、I氏、K氏また、ご一緒しましょう!
釣りはともかく、車中、アウトドアで過ごした時間は格別でした、

 See you!(^^)/~~~
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
