-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
献血
2009-10-20 Tue 22:19
 今日は会社の関係で、仕事中に献血に行った!
前から、息子にドナーさんが献血をしてくれていたので、
いつの日にか俺もと思っていたところに
会社の社長が入っているライオンズクラブ主催?の献血
の催しがあり、参加してきた。

 一通り検査を済ませると、どうやらヘモグロビンの数は
16.6?と普通の人よりいいらしい。予選は通過した。
使えるか使えないかの結果は2週間くらいで届くらしい。
お酒以外は普通の生活をしているので、なんとか必要と
している人のお役に立ちたい。

 という部分と俺って健康なの?という健康診断的要素
もある。ティシュッとアクエリア○と生卵を一ケースもらって
会場を後にした。

 25年ぶり位に献血に行った。
一日過ごしたが、意外と何ともない
久しぶりに行くと年のせいもあり、少し体調的に不安があったが
一次審査で無理な人は、お引き取りさせてもらえるようで、
献血者にはそんなに負担はないようだ。

 我こそはと思う方はぜひ、献血に行ってください。

See you!(^^)/~~~
 
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自立!
2009-10-13 Tue 21:45
 久しぶりにマイブログを見ると、
なぜか、今日のアクセスが多い。
というわけで、久しぶりになんか書いてみようと
下記の記事となった。



 いいのか悪いのか?わからないのだが、
息子がお盆明けに退院して、我が家ではそれぞれ自立した生活?を
送っている。
 長男はパソコンでyou tobe をしながらDS。次男はプレステ3で侍道、嫁はテレビ。
そこには、ほとんど会話はない。
 当然、みんなやっていることが違うのでしょうがないか?
まるで、亀有公園前派出所のIT家族のようだ。
 自立といえば、格好いいのだが、なんだか後ろ向きな感じがする。

こんなものなかなぁ?昭和の何とか?貫太郎一家っていう番組があったが
温かいお茶の間があったのに!家族の在り方もいろいろだなぁと思う
今日この頃です。

 一番の要因は、私の収入減による父権の弱さからくるものなのかもしれない。
経済力は大事だ。なんとかもう一度、花を咲かせたい。

 そんな状況の中、なぜか最近、楽しい夢ばかり見る。
不思議だ。願望なのか?現実逃避なのか?
朝の目覚めが、非常にいい。
でも、日中はすぐにしんどくなる。おっさんだからか?


もう、アオリイカは遅いかもしれないが、リフレッシュにいこうと
気持ちだけはある。

本当は、家の裏に捨ててある?船について書こうと思ったが、
写真を取り込むのが面倒なので、また、休日の時にしよっ!
続く・・・・。
See you!(^^)/~~~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近!
2009-10-01 Thu 22:31
 最近!
コメントが全然なく、非常にさびしい。
以前は、うっとうしいほど、エロ誘導のコメントがあったのだが、
それさえもない。
なければないで、いいのだが

誰か、声を聴かせて

See you!(^^)/~~~
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
