-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家出15日目-1.5
2009-11-23 Mon 15:19
9日に家を出て早15日目と言っても、土日に家に帰ったので、
13.5日目くらい。実家にて、父と母といると年寄りなので
いろいろとやらなきゃならないので結構疲れる。
 早く家に帰りたい。
次男より電話があり、余計に里心に火がついた。
連休もあっという間に過ぎて、明日から会社。
 何かリフレッシュをすれば、よかった。
今週は土曜出勤。残念

 See you!(^^)/~~~
別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチ家出
2009-11-08 Sun 09:32
 次男が誕生日の日から別居することになり、実家に預けられた。
一応、誕生パーティはやって
 インフルエンザがはやっているからということらしい。
私のほうも、会社などで患者がでれば、私の実家での生活を考えなければならない。
ただ、両親ともに年でやっと生きてるといった有様で、なんともいえない。
 しかしながら、昨日のニュースでは健康保菌者が他のものに迷惑をかけると
いっていた。要するに、少し体がだるいなど、かかっているけど気がつかず、
持ち帰ってしまうケースらしい。
 私のほうもいつでも家を出れる準備をしなくちゃ!
 See you!(^^)/~~~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏の原っぱの船?
2009-11-01 Sun 14:19
 原っぱ?最近、こう呼べる場所がなかなかありません。
これまでは、貸し農地だったようで、日曜日には近所
の方が、ジャガイモを作ったりしておられたようですが
ことしは雑草を焼くことまなく、ダンプがたっぷりの砂を
入れて山を作って帰りました。
 これまで、雑草で見えなかったところに何と船が?!

091101fune
写真が下手ですいません。
一メートルくらいの船で一寸法師と書いてあります。
後からつけた名前ではなく、たぶん量産品だと思うのですが、
少し、大きさ的に瀬戸内海でも水面が鏡のような日しか
出航できないような気がします。
持ち主もいないようで、保管というより投げてあるといった感じです。

 今度、持って帰ろうかと考えておりますが、一応断ってからにしようかと
思っておりますが、家内がどういうか?実家に持っていくと母が心配するような
気がするし?実用化できるだろうか?といった問題が山積となります。

 何とか、この船をよみがえらせたいと考えております。
頭脳が小学生化してきたのかもわかりません。

 裏の砂山(宅地造成用?)にも基地を作りたいなどと考えております。
大雪の時には、真剣にカマクラを作ろうと考えて、
インターネットで調べると相当な雪と敷地が必要とあって断念しました。

 そういえばI氏がブログの作り方を教えてといったおりました。
猫のブログを作るといったおりました。私はちなみにブログの作り方の本を
ブックオ○で購入、作成をして売却しました。いかが参考にした本です。
http://mebaru871.blog61.fc2.com/blog-entry-18.html
 See you!(^^)/~~~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
