-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニューロッド購入
2011-09-19 Mon 17:11
 府中?に新しい釣り具屋さんができていた。
チェーン店ぽい。タイ○と看板に書いてあった。

ちょっと見るつもりだったがチューブラーとケースに書いてある。
前からチューブラーがほしかったが、汎用品にはなく高価。
tube


価格を見ると5,600円のシールの上に2,980円のシールが・・・・
安い!でも聞いたことのないメーカー。

2,980円なら、まぁいいか
帰ってリールも付けずに、ふってみると
ふってから、3秒くらい、振動している。
ロッドって、こんなだっけ?失敗か?

自分の中でのエース竿、プロック○に代わる
若きエース竿、世代交代か?

価格ではメジャーなメジャークラフ○・
自分との相性が良くなくあまり使ってない、
防波堤での釣りが多く、潮の干満のある瀬戸内海では
長いほうが使いやすいので、使ってない。

プロック○はシーバスの50cmがかかっても余裕が感じられた。

ファーストインプレッションはよくないが、使ってみないと
なんともいえん。

デビュー戦は一応、2本持っていこう!
See you!(^^)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4年ぶり、息子の海水浴
2011-09-10 Sat 18:37
ご心配をおかけしておりましたが、
先月、本人にとって、4年ぶりの海水浴に出かけました。

その後、ここに書いていなかったので、
ご心配をおかけした方々にご報告までに

ドナーの皆さんにも
残暑見舞いかなんかで報告しなきゃ


もう、何の薬も投与しておらず、
副作用の糖尿も治り、
検査のみという状況です。

残念なのは、海外の修学旅行が予防接種が受けられないのでいけない。
担当医師に相談したところ、予防接種は見送った方がいいとのこと。

この費用を使って、家族旅行でもしようか!なんて思っております。

See you!(^^)/~~~




別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月4日、キャプテンIと海へ
2011-09-10 Sat 18:25
 このたびの航海まで、80時間を超える航海をしてきたキャプテンI
以前より、なんだかコメントに自信がありそう!
日焼けしたその風貌にも凄味が......

最近、坊主はないと豪語していた。

船でボウズってあるの?と思っていたが、確かに船上から下ろす
船釣りの場合、真下しか釣らない。下にいなければ釣れないということか?


台風一過のすぐ後ということもあり、少し不安。
しかし秘密兵器の○源の醤油漬けサビキがいいとひとから情報を入手、一袋400円と少々高いが、
購入、今回に備えた。

広島湾は現在アミエビを巻く釣りを禁止していると聞いた。知らなかった。アミエビなしでサビキだけで釣れるんやろうか?
20110904釣り (2)

船底に稚貝が繁殖しているI氏の船はスピードがめっっちゃダウンしている。普段の倍、かかって現地に到着。
なにやら、船底の稚貝の掃除を頼むと結構かかるらしいが、燃費も悪くなるのでやらなきゃと言っていた。
オーナーは大変。
20110904釣り (1)
キャプテンポイントに到着、
サビキを投入、すぐにあたりがあり、あげてみるとカマス、鯵、カサゴなど。
撒き餌がないので、ピンポイントを外すと、釣れなくなる。

こうなってくると操船技術が必要だ、以前とは打って変わって、ポイントを丁寧にトレースしてくれて、釣らせてもらった。
I氏はもう、海の男だ!ひとりで海に出た時、パンツなしで体を焼いたそうだ!なんか、先がひりひりしそうだ

20110904釣り (4)
あっという間にイケスはこんな感じ、最終的にはもっと釣れていたが、I氏はお持ち帰りをしないというので、少し海に戻す。
お昼過ぎには陸に上がっていたので、少し寝て、調理に

チダイ、鯵、カサゴ、メバル、ギザミ等、全部刺身にしてやった。
疲れていたのでイソベラは旨く出来ず、燃えるごみになっちゃいました。
今回、ギザミの刺身を楽しみにしていたのだが、おろしているうちに日中が暑かったので
食欲をなくしてしまい、親父のところへ全部持っていった。20110904釣り (5)

おいしく食べてくれただろうか?

See you!(^^)/~~~


別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
