-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秘伝!鯛釣法!
2012-02-22 Wed 12:13
2月18日瀬戸内海k島方面へ
海上自衛隊がいつものように訓練中。
海に着陸できる飛行機も飛んでおりました。
20120126 (7)
不調だったキャプテンIのアミーゴのエンジンも新調されて、快調な滑り出し。

今回はキャプテンIが師事しているM。漁業権をも持ち、釣り情報誌にもたびたび登場するという釣人界のサラブレットから直伝されたという鯛の新釣法を教えてもらう目的で乗船いたしました。
詳細はM教授からの許可が出てないので語ることはできませんが、青虫を使い、長い枝針仕掛けで狙うものです。

結果は3回のあたり、うち一回は小さい魚のあたりかもしれませんが、・・・・・
初回は釣法をしっかり、理解しておらず、ばらし。

3回目のあたりでやっと一匹を取り込み。このあたりで空模様があやしくなってきたので、クルージングをしながら、
帰りました。20120126 (9)
新調した竿とリールも無事、入魂。

今回の釣果を刺身とアラは鍋にして、無駄なく食しました。20120126 (12)

今回の釣行で、感じたのは釣りは奥が深いな!こんな釣り方があるのか?!って感じです。
キャプテンIは、M教授に今年、船からのルアーでヒラメのメーター級、8キロっていってたかな?
9キロだったか、をとらせてもらったと言っておりました。

やはり釣りは科学ですね!

See you!(^^)/~~~


別窓 | 釣行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 成長したいメバリスト |
